福岡市 O様邸 ー 新築 -

家族が元気に暮らせる家を!

40代のご夫婦と高校生・中学生の男の子のご家族。
ご要望として「フレンチスタイルの家にしたい」ということでしたので、白い壁にスペイン瓦にてご提案させていただきました。
完成後には、「周囲の家と一線を画しており、可愛らしい」とのこと。外観についても、とても気に入っていいただけているようです。
間取りは、こちらにお任せでしたので「対面キッチン」「リビングインの階段」「2階ホール部に広い家事コーナー」を設けました。

  1. 場 所: 福岡市

    工 事: 物件種別はJavaScriptが無効のため表示できません。

    建 物: 物件種別はJavaScriptが無効のため表示できません。

  1. 福岡市 O様邸 ー 新築 -
  1. 福岡市 O様邸 ー 新築 -
  1. 対面キッチン!

    対面キッチンにすることで、家事仕事をしながらでも家族とのコミュニケーションが取るようにしました。
    キッチン前には、モザイクタイルを貼り、お洒落で落ち着いたデザインとしました。
  1. 福岡市 O様邸 ー 新築 -
  1. 照明の配置と黄色い壁紙!

    照明の配灯と合わせて、黄色い壁紙で部屋全体がとても明るい印象となりました。
    また、コンセント等の配置も、完成後も家具・家電の配置を考慮して設置することで、余分な配線も見えずスッキリとした印象になるようにしました。
  1. 福岡市 O様邸 ー 新築 -
  1. 外観がとにかく可愛い!

    外観も、白い壁にスペイン瓦を使用し、周囲とは一線を画しながらも、調和の取れた外観デザインとしました。
    完成後は「可愛らしい」と好評です。
    また、エアコンの室外機やダクト等も、家の裏側にまとめて配置することで、余分なものが目に入らず、家の”顔”としての外観はとても綺麗でスッキリとした印象になっていると思います。
  1. 福岡市 O様邸 ー 新築 -
  1. スペースの無駄を省く!

    階段下の収納スペースや、玄関のシューズインクローゼット、2階ホールの家事コーナーなど、スペースの無駄を極力省きながらも、余裕のある空間デザインを心がけました。
事例一覧へ戻る
PAGE TOP