豆柴と一緒のホテル
2024.11.01
こんにちわ。
リノデザイン 野村です。
桜と楓という5㌔に満たない黒い豆柴と暮らしています。
どこにいくのも一緒なので今回もペットホテル「レジーナリゾート軽井沢」へ。
犬との暮らしを提案している私としては、新しい商材を探せる旅でもあります。
レジーナリゾートで見つけた素材は、おしっこの沁み込みにくいADVANのビニル織物床材ボロン
という床材。足触りも良いので犬のお部屋の床に提案しています。
今回良いなと思ったのはベッド空間とリビング空間に段差をつけて分け、犬がベッド空間に
こないように背の低い扉をつけていたこと。
扉は壁にぴったり納まる様に設計されていて、新しくはない方法だけれど、段差もあったからか
いいなと思いました。
ソファはフランスの家具 リーンロゼのロゼプラド。背クッションはどこにでも置けてずれません。
ゲスト用ベッドとしても使えます。(カバー布地が別売りであるのでシーツとしても使えます。)
ただ少し硬いかな。ずっと座っていると疲れます。
楓がソファにいますがすぐに降りていました。犬はもっと柔らかいフカフカしたものが好きです。
犬の一緒のホテルを設計したらいろんな良い案を提案できるのにといつも思っています。
犬を飼ってみないと分からないあんなこと こんなこと 沢山のアイデアがあります。